今年いっぱいで研修先を卒業します!

タイトルの通り、

去年の8月から始めた研修を今年の12月いっぱいで卒業することになった!

 

今年の春くらいから研修をいつまで行うべきか具体的に考えはじめ、

いろいろな先輩方に相談したりした結果、この決断に至った!

 

今は、

ようやく次のステップに進める喜びと

研修生という守られた立場がなくなり一気に責任感が増すことへの不安を感じている!

 

まあ、なにを感じていようがとにかく目の前のことに取り組むだけなんだけど。

 

今のところは、2024年開業に向けて準備をしていく予定。

そのため、研修終了後は

どこかでバイトして収入を得ながら、畑を使う準備に本腰を入れていく。

 

そのために、これから3カ月以内にまずはバイト先の確保をしないといけない。

 

候補として、野菜売り場のスタッフをまずは考えている。

理由は、野菜のニーズ、野菜の売り方、どんな生産者が出荷してもらえるか、など勉強したいことがたくさんあるから。

 

他であれば、単純に効率よく稼げるような場所でも働けるならいいなと考えている。

 

今月中には決めたいな。

 

以上!