15L背負って5時間薬散!【怪我注意作業】

タイトルの通り、15Lを背負って15アールの畑に除草剤を撒いていたら5時間経っていた!


正直、初めの1時間は重いもの背負って歩くだけだから結構余裕だなーと思ってた。。。


でもそれからさらに1時間経ったあたりから、手にぜんぜん力が入らなくなってきた笑


どうやら重いものをずっと背負っていると腕がめちゃくちゃ疲れるらしい。

しかも肩に負荷かかって腕の血流悪くなって痺れてくる!


今日の格言!

長時間の背負い動噴の使用は疲れて効率下がるから避けよう!


バッテリー式のでやってこれだから、本体がさらに重いガソリン式だったらやばいかも。


でも、15L分をもっと速く噴霧できるならそっちの方が楽かも。

要検討。


以上!おしまい!!