なんでこのブログを書いているのか

このブログを書きはじめて1ヶ月以上が経つ!

といっても、3日坊主になりかけたし、今も週3回のペースだから大して書いてるとも言えないけど笑


ブログを書いていると、

どんな口調で書けばいいのかとか、どんな内容にするかとか初歩的なところが難しいと感じた


ので、

何のためにブログを書いているかをまとめておく。


理由は2つ。

1つは、自分のことを発信した方がいいと言われたから。

以前、畑会の山田さんからもっと発信していったほいがいいとアドバイスしてもらい、翌日に開設したのがこのブログ。

初めのうちはしばらく何の意味もないかもしれないけど、続けることで人と繋がれたりするかもしれないから書くことにした。


もう1つは、研修時の気持ちを見返すことができるから。

今は知識が少ないからこそ気がつく発見や感想があって、それを今後のために残そうと考えた。

特に、人を雇用する立場になったとき、研修生としての感覚は役に立つと思う。


こういった理由で書いています。


以上!以上!