ニンジン畑の雑草が枯れていない、、、

にんじん畑にたくさん発生しているハキダメギク

 

以前、除草剤をまいたのだが、あまり枯れていない!

 

で、結構大きくなっちゃってニンジンの成長を邪魔するようになってしまっている。

 

何でうまく枯れなかったのか。

考えられるのは、

水に混ぜた除草剤の分量が少なかった。

もしくは、雑草がそもそも成長しすぎていて除草剤で枯れないくらいになっていた。

 

雑草が枯れないせいで、手で草むしりしないといけなくて余計な手間が増えてしまった。

 

研修先で使っている除草剤は、雑草が今くらい育っていると(20㎝以上くらい)枯らすことができないらしい。

つまり、最初のタイミングで枯らさないといけなかったみたい。

 

難しい。

別の農家でもにんじんの雑草対策の方法を聞かないと。

 

以上。